おうちコープのすぐ溶けるカレールーが本格派の味で便利で美味しくてお気に入り

未分類

こんにちは、Hitomiです!

今回はおうちコープで買ったカレールーが美味しかったのでレポします!

やっぱり、暑い季節でもカレーは食欲出ます!

伝家の宝刀、カレー!

やっぱり家族全員大好き。

でも、普通の市販のカレールーって、ちょっと成分が気になりませんか?

なんというか、ものすごく糖分と塩分と小麦粉と油が多くて、胃もたれする感じ。

そう、なんかカレーって胃もたれしません?

重たいというか。

でも、おうちコープで売ってるこのカレールーは、そんなに胃もたれしないんです。全く、ではないけれど、胃の疲れ感が格段に軽いです。

そして甘口でもスパイスが効いてて美味しい!のです。

CO・OP&コスモ 直火焼りんごカレー・ルー甘口

コレ、アマゾンや楽天にも普通にほぼ同じの売ってますが、

おうちコープのやつは商品名の頭に「co・op」がつくので、コープとコラボしたか何かなのだと思います。

比較画像

↓Amazonや楽天で売ってるやつ


↓おうちコープのやつ

ちなみに、Amazonやら楽天で売ってるやつ(本家?)は、350〜500円ぐらいなのですが(記事作成時点で)、コープのやつは284円とお安かったです。

Amazonより安いコープ・・・!

よくある固形のルータイプではなく、フレーク状のため、よくある箱の感じとは違いますが、できるカレーの量は同じぐらいで、8皿分です。

家族で食べるには十分な、いつもの量って感じです。

coopカレールー、成分はこんな感じ。

裏面。

成分表アップ。

Amazonとかで売ってるやつと見比べてみたけどほぼ同じでした。

ちなみに、某市販のよくある人気のルーだと、成分見るとトップが油なんですよね。

その辺も胃もたれの原因なのかな?って思います。

こちらは小麦粉の方が量が多いですよね。まあ実際どれぐらいの割合なのかはわからないですが。

あと、結構シンプルな原材料だなーと思います。細かく気になるのを突っ込めばあるっちゃあるんですが(カラメル色素とか、酵母エキスとか・・・)

でもよくある市販の固形のルーと比べるとだいぶ添加物少ないかな、っていう印象です。

お鍋に投入、混ぜるだけですぐ溶ける

さてこちら、一番の特徴なのはフレーク状になってることじゃないでしょうか。

こちらが、具材をお水で煮込んだお鍋です。

ちなみにうちはブリタのポットの浄水を使ってます。

浄水器を設置しなくても美味しい水がいただけるのでおすすめです!

煮込んだ中にルーを入れるとこんな感じ。

これ、混ぜるとすぐ溶けます。

あとはとろみが出るまで軽く煮て、はい完成♪

お味は甘口でもスパイシーなので、もしかしたらお子さんによっては苦手かも。

私的には、市販のよくある固形のルーよりも添加物少なめで、スパイスの香りが効いていてとても好きです!

美味しい!

ご飯がも〜りもり食べられちゃいます!

この感動をお伝えしたくて思わず記事書いちゃいました!

よかったらぜひお試しください〜!

おうちコープ・コープデリの紹介はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました