楽チン調理!凍ったままフライパンにin!おうちコープの「子持ちからふとししゃも」はおすすめ!

未分類

こんにちは!Hitomiです。

夏休み、死にそうになってまーす!

(先々週ぐらいに子どものプール熱がうつって死にそうになってから体力が底をついています悲しきアラフォーの体力のなさよ・・・)

さて、我が家ではそんな時のために、おうちコープで色々便利食品をストックしてあるわけですが、先日またもや楽チン調理をしちゃったのでレポしようと思います。

それが今日の主役、「子持ちからふとししゃも」ちゃんです!

凍ったまま使えるの神!

我が家では、よく冷凍のお肉なんかも購入します。

日持ちして便利なんですが、1つだけめんどくさいというか難点があるんですね。

それが、「解凍してから調理しなければならない」ということです。

この一手間が、意外にめんどくさかったりします。

前日のうちに冷蔵庫に放り込んでおけば、だいたい翌日には自然な感じに解凍されていることが多いのでいいんですが、たまに忘れちゃうんですよね。

で、急に「お肉もお魚もない!冷凍しかない!どうしよう!」

ってなって、急いで流水解凍して見たりだとか、レンジで解凍してみたり。

流水解凍はそんなに失敗はないんですが、ちょっと時間がかかります。

レンジの解凍、うちのレンジがしょぼいからか、うまくいかなくて、何度も繰り返しているうちに火が遠ちゃったり。

最悪凍ったままのお肉を鍋に放り込んだりもするんですが、なんかやっぱり食感がイマイチになっちゃうんですよね。食べれなくないけれど。

焼く系だと、凍ったままだと火がなかなか通らなかったりして、死活問題です。

下手すると再度焼いたりチンしたりする羽目になって、二度手間〜。

でも!この子持ちからふとししゃもは、凍ったまま使えちゃうんです!

パッケージに書いてあります。

決してズボラアレンジなのではなく、(いや私はかなりズボラですが)本家公認で、

凍ったまま調理していいんです!

お値段とか

ちなみに私が買った時はお徳用で339円でした。260g(14ー27尾)

今週は140g(6~10尾)で301円で注文可能でした。

お得なときに買っとくといいですよね☆

表向きはこちら。

レッツ楽チンクッキング!

さて、パッケージに書いてある通り、フライパンにくっつかないシートをひいて〜凍ったまま並べて〜

ちなみにこのシートもおうちコープで購入。魚焼きグリルでも使えて、洗い物減って、超便利!

本当は、中火に熱したフライパンで片面5分+ひっくり返して5分て書いてありましたが、他のを作ってたら時間測るの忘れてたので、適当に弱めの中火で焦げ目がつくまで焼きました。

それがこちら。

こんがり。

焼いてる間に味噌汁作って〜

お野菜切ってお気に入りにのドレッシングかけて〜

そしてご飯できました!

ふふふ。

結構楽しました。

でもヘルシーご飯できました(笑)

ちょっと地味だけどいいにして!!(夫&子供達に)

でもとっても美味しかったですよ!

ししゃももそんなに臭みなく、塩分もちょうどよくて、子持ちの卵が美味しかったです!!

白いご飯がすすみます♪

ちなみに、子供達も夫も、パクパク食べてくれましたよ!!

またお得なときに買っとこう♪と思いました!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました