150円でプチ贅沢!超究極ズボラ飯を作ってしまった件について【おうちコープ(コープデリ)おすすめ商品、粗挽きまぐろたたき身】

未分類

こんにちは、Hitomiです!

私は在宅でライターをやってるんですけど、うっかりお昼ご飯食べ忘れちゃう時ってあるんですよね。このブログで散々「家族団欒!幸せな食卓!食育!」とかいってる割に、自分の食事、仕事に集中しているとついつい忘れてしまうという。

で、2時ごろにお腹が鳴って気づくのです。

「ご飯食べてなかった・・・!」と。

本当はこのまま仕事続けちゃいたい気分ですけど、脳みそも栄養不足で停滞してきたので、何かササッと食べようと思いました。

そこで!冷凍庫に常備してあった、おうちコープで買ったコレ!

「粗挽きまぐろたたき身」65g×3 本体450円(税込486円)
※価格はおうちコープで2019年8月2日時点のものです。変動する可能性があります。

袋はすでに破った後でした。
お見苦しくて申し訳ないです。
※ちなみに、現在売っているのは3個入りですけど、コレはたまたま増量版だったみたいで5個入りでした。
しかもよく見ると1個の量が少ないな。通常版は65gですがコレは45gでしたね。私は少ない方でも1食分に十分でしたけど。

さて、こちら「粗挽きマグロたたき身」冷凍です。
先日おうちコープで買ったものが冷凍庫に備蓄されておりました。


早速、解凍していただきます。
本当は、流水解凍したり冷蔵庫に移して置いといたりするのかもしれないんですけど、

ホカホカご飯に乗せるだけで勝手に溶けます。

つまりこうです。

適当に炊飯器に保温されてたご飯よそって、
塊のまま袋から出したまぐろたたき身をワイルドに乗せて、
冷凍庫に常備してあった刻みネギを適当に乗せて、
適当に醤油をぶっかけました。

以上。

調理時間1分!(もはや調理ですらない)

夏場なんで、5分もすれば勝手に溶けて食べごろでしたよ!※もちろん放置しすぎには注意です!!

一応、添加物とかもチェックしてみます。

まあちょっと添加物入ってますけど、油も足されてますけど、私は手軽さに免じて目をつぶりました。
ほんと美味しい〜です!臭みないです。

同じく超手抜きメシポジションに「納豆ご飯」がありますけど、朝も納豆食べた後なので、あまり食べ過ぎも良くないので、ちょうど良かったです。

コレ、余裕があったら、冷凍のアボカドも常備しとけば、立派なアボカドまぐろ丼になるんですよね。(冷凍アボカドもおうちコープで買えます。ちょうど思い出したので後でポチッと注文しておきます)

※イメージ

まぐろのたたき身は、3パック(65g×3)で450円。
つまり、一回分は150円。
今回私は、150円でちょびっと贅沢したわけです。
※細かいこというとちょっと違うバージョンなので厳密に150円じゃないけど大体ってことで許してください)

ビバ!150円の贅沢!幸せ!

まぐろのたたきって、スーパーとか行けばもっと安いものもあるけれど、この小分けのちょうどいいサイズで冷凍になっていて、1食分ずつすぐ解凍できるっていうのがものすごーくありがたいのです。そういう手間とかを考えたら、コスパ的にも十分満足でございます。

65gって、一見少ないかなーと思いますが、普通のサイズのお茶碗のご飯にのっけてまぐろ丼にしたらちょうどいいぐらいだと思います。

もし物足りなかったらアボカドとか添えるといいかもです!

刻んだ海苔もあればなおよし!

と、いうわけで、まだ2つあるので、次回食べる時が楽しみ!

次はアボカドと合わせたい!
温泉卵もいいなぁ。

妄想が広がりまくりのひとじんでした!

(って言ってると大体旦那にいつの間にか食べられてるんだよなぁ・・・)

ちなみに、コープデリでも同じ商品あるのかな?と思って探してみたけれど、少し違うのがあるみたいです。

CO・OPまんまるねぎとろ丼
お茶碗1杯分のごはんにぴったりの量と形 2006年10月の発売以来、組合員さんから支持され続けている「CO・OPまんまるねぎとろ丼」。お茶碗1杯分のごはんにちょうどいい量とまん丸の形、冷凍庫から出して…

・・・こっちの方が美味しそうじゃね?

いいなぁコープデリ!

うちは対象地域じゃないんで申し込めません・・・

千葉県、埼玉県、東京都、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県の方は、ぜひ!(笑)

コープデリのサイトはこちら↓
【co-opdeli】

コメント

タイトルとURLをコピーしました